生活の一部。

ゴールデンウィーク明けは気分がどんよりだったけど、今は落ち着いてる。

何がそんなに引っ掛かってたのか。
自分なりに抽出して考えてみる。
なんでなんだろう…と相手に思うこともあるんだけど、あたしにも同じくらいなんでなんだろうと思われてる部分があるわけで。(たぶん…いや、きっと。)
まずは自分から変わってみないといけないなぁと思った。


22年間育った環境が全然違うんだから、考え方や行動が違って当然。
“当たり前”とか“普通は”って思い過ぎてた。
…分かってたつもりだったのになー。
気持ちが追い付かない。


気持ちが不安定なのが伝わったのか、(でもばれてないと思ってたのに)、二日連続で電話がかかってきた。向こうからなんてここのところなかったから珍しい。


しゃべってるとやっぱり想いが大きくなって、「なんで気持ちがあんなに下がってたんだろう…」と思ってしまう。
今まではこんな感情知らなかったよ。

嬉しいって思ったし、
同時にごめんねって思った。


恋愛や結婚を意識した生活をしすぎてたと反省中。
生活の一部ってことを忘れないようにしたい。