試験前日。

ここ2日間、俺もTOEICあるし付き合うわ〜と試験勉強に朝から夕方まで付き合ってくれた。
一緒にお昼食べる時間が平和で幸せでした。


…なんだけど、最近『好きだ』という気持ちがあまり直接的に伝わってこなくて、*1帰り際にスッキリしない顔を見せてしまい少し困らせてしまった。
まさか、「好きってもっと言ってほしい」だなんて自分の口から出てくるなんて思ってもみなかったよ。
帰って電話して、もやもやしてるって伝えたら、今日は真面目に言うわぁーと今の気持ちを話してくれた。

“相手の気持ちを読み取ること”と、“相手から気持ちを直接受けとること”が、こんなに違うなんて知らんかった。
こんなに安心できて、嬉しくて、心がすーっと丸くなるんだなぁ。びっくりです。
「時々しか言われへんけど、許して」って言われたけど、時々でも十分嬉しい。
未知な気持ちはまだまだたくさんあるなぁと思いました。

*1:好きでいてくれてるんだろなぁーくらいには思ってるんだけど。「言わんでも分かるやろー」ってのを読み取り必死で自己暗示の日々。