吐き出せないから。

ここで吐く。
内定先からの連絡で、ちょっとした行き違いがあってあたふた。
営業時間を過ぎてるから電話がかかってきてもかけ直すことは出来ないのだ。
土日は休みだから、かけ直せるのは月曜日。
あぁもうヤダ…。
内定先に電話かけたりかかってきたりするのに、まだ慣れなくて頭真っ白になるんだよねぇ。今回のミスも、冷静だったらすぐその場で訂正出来たはずなのに…。
同じこと繰り返さないよう十分に気をつけよ〜…

*******
っていうのを、彼氏に聞いてよーって電話して話したかったんだけど、何をどう慰めてもらったらよいのか自分でもよく分からないし、そもそも慰めてもらうって自分に甘いよなぁ…とも思うし、なんて言っていいかも困るだろうし…
といろいろ躊躇して、かけれなかった。
試験勉強がパタリと手につかなくなっちゃったわ…
お風呂入れて、気持ち入れかえるかな。

今夜はコンビスパゲッティ。
バターで炒めたパスタにカレーとミートソースとスライスしたゆで卵をのっけて食べます。
“悩む前に、お腹を満たして”
これ、あたしの教訓。高校の時の現国の先生がよく言ってた言葉。
お腹いっぱいになって、「さて、考えるの再開!」ってなると、あれー?意外と悩むことでもなかったかもーって少し前向きになってたりする。