無事。

卒論なんとかなりました。あとは、先生から指摘あった部分をちょっと直したら提出です。ほ…っ


昨日は先生のお宅で打ち上げパーティーがあった。
先生の旦那さんやお子さんに初めて会った。旦那さんは大学のゼミで知り合って結婚されたそうだ。そうゆうの、素敵だな〜
先生のお子さん小学1年生。先生とも旦那さんとも血がつながってない。特別養子縁組をされてる。もしかしたら、そのことをあたしは無意識に特別視してしまってたからかもしれないが、3人がとても幸せそうにしてる姿を見て、なんだか胸がぎゅってなった。素敵だなぁとか切ないなぁとか、そんな簡単な感情じゃなくて。ぎゅってなった。
人の背景を感じ取ったとき、なんともいえない気持ちなれる。