柿とお茶。

今日、バイト先の常連さんに柿をもらった。なので、いつもなら紅茶のところを緑茶に。
柿とお茶。和む〜
「和」と書いて「なごむ」と読むことを実感。大好きな言葉の意味を体感中です。今夜はテレビを一切つけずに、ラジオで過ごす。テレビの方が時間が経つのが早いわぁ。おんなじ時間なのにね。
聞きながら、部屋の掃除。ベッドの周り、棚のホコリ、いらない雑誌や服の整頓、などなど。やっと手をつけられた。


最近思うことなんだけど。文字に起こしてみる。
昔は、とにかくいろんな人と遊んだり話したりしなきゃって焦ってた部分があったんだけど、最近は、家族と僅かな心許せる友達と、好きな人がそこにいてくれるなら、焦る必要なんて全然ないんだなぁ〜ってことを思う。もちろん、人づきあいを遮断したいとかそーゆうんじゃなくて。
日々のバイト、卒論や試験に向けての勉強、月に1、2回のお出かけやライヴ。このペースがちょうどいい。何で焦ってたんだろな〜
色々削ぎ落とされてるんかなぁ。