黄金の月。

どんな言葉で 君に伝えればいい
吐き出す声は いつも途中で途切れた



まさにそんな10日間だったなー。苦しかった〜。
ほんの1時間前、聞いてほしかったことを声に出して言えたお陰で、嘘みたいに心が軽くなった。
そんなとき、iTunesで流してたシカオベスト。『黄金の月』
改めて歌詞をよんだ。深いなぁ…。


シカオちゃんの歌には、相対的な言葉がどちらとも同じ所に描かれていている。」ってブログで書いてた人がいた。みんな、人間だから必ずどちらの要素も持っているのに、どちらかに偏ったり存在を隠そうとしたりする。だけどシカオちゃんの歌詞は両方同じだけ存在してる。


これを聞いて、すごく納得してしまった。そうそう!だから好きなのーっ!って。


最近の歌詞も、アルバムでたら改めて読んでみよ〜。何か見つかるかもしれない。