夜電話。

結局、あれから2時間くらいメールを返してなかったら、不安にさせてしまったらしくもう1通メールがきた。
不思議だけど、うざったいとは思わんかった。
悪かったなぁと思ったから電話した。
1時間半。
話してて、楽だなぁと思った。
トモダチとしてだけど。
向こうはストレートに言葉にするのが普通みたいで、ときどきびっくりする。というか、素直すぎてそのまま受け入れていいものか…どーなのか。。。
声が聴きたかったという言葉には、さすがにドキっとしたよ。
あの日あたしも弱ってたし、ね。


2年付き合ってた彼女の話と何で別れたのかも聴いた。
うつ病だった彼女を支えてたんだって。
軽い気持ちでこの話題をふってしまったことに、少し後悔したよ。
すごいなぁ…という言葉で現すのは、あっているのか分からないけど。でも、ちょっと今までと見方が変わったというか。


このまま、の状態が続くんかな。
なんか、へんなかんじ。
ともだち、とは完全にはいいきれない。へんな間柄。