5296。


今、すっごーーーーーーーーーーーーーーく感動してます!!!!!


1月25日の22:00〜23:00に放送されてた、NHKプレミアム10コブクロ蕾から花へ~180日の軌跡」を録画していたので、今朝起きて朝ゴハンを食べながら見ていました。


…もうね、ほんとによかった。
なんて素晴らしい2人なの。
なんて素晴らしい歌を作って歌ってるの。
かっこいい。かっこよすぎる。
ホントにホントにかっこよくて魅力的な人たちだと思った。


ツアーのオープニング。
アカペラで歌ってた新曲「どんな空でも」


黒田さん(大きい人のほうね。)がこういってました。
「新曲って、認知度とかそうゆうことじゃなくって聞いたとき『何かいい』って思ってもらいたいんですよ」
「やっぱり(新曲に)一目惚れしてほしいなぁって全力で歌う」


“いつしか晴れるよ どんな空でも
僕らは同じ 光を分け合ってる”
『どんな空でも』より


ぴたっとハマる。
聞いててホントに気持ちいい!
狂いがなくってまっすぐで。
笑顔になれる。
はじめて聞く曲なんだけど、「何かいい!」
理由なんてわかんないけど、いい!なんか好きなの!
ほんとにそう思った。
音楽って本来そうゆうものだよなって改めて確信させてもらった気がします。
そう思えた瞬間、涙がばぁーーーーーって出てきて残りの放送40分くらいずっと感動しっぱなし。
小渕さん(爽やかな人。こーゆう人すごく好き。笑)の地元・宮崎や家族に対しての思いを話してくれてたとこなんて、ぼろぼろ涙が出ました。
「見てない景色を書くことって、やっぱり書けないなって思った」
この言葉がすごくすごく印象的だった。
だからこんな素適な曲が書けるのか。
ドキュメンタリー見ながら泣くって、ホントに心が洗われるというか、リセットされるね。


この曲のレコーディング風景も放送されててね。
歌手を目指している人たち20人がバックコーラスとして参加してる風景がすごく好きだった。
なんかわくわくした。
ものをみんなでこんな風につくっていく。
大好き。
そんな風景をみてるから、見終わってダウンロードした「どんな空でも」を聞くとついつい笑顔になっちゃいます☆
スニーカーの音、あれ、黒田さんのスニーカーを借りて履いた人の音も入ってるんだよなーとか思いだしちゃって。笑


ライブにいってみたい。
城ホールに。コブクロが育ってきた大阪でのライブに!


ものすごくチカラをもらいました。
私もとことんチカラを注いでいきたい!
全力でやれば、どんなちいさなことだとしても、奇跡みたいな出来事って思えるものになる気がするよ。
いま、パワーがふつふつ漲ってきてます!