図鑑に載ってない虫。


観てきました☆


おもしろかったー!!!笑
…んだけど、テスト明けの寝不足+口にモノを入れたいけど胃には入れたくない、って状態の時に観る映画ではあんまりないな。。。苦笑
とにかく展開早くて、ぐろいものが多々でてきます。
けど、笑えちゃうすごい映画。笑
細かいとこまで演出されてて、これは1回じゃ全部のみこめないよー。
三木監督は、毎日こんなこと考えながら生きてるんだろなぁ。笑
3回くらい観て全部をのみこみたい、そんな映画でした☆
内容は、俺(伊勢谷くん)と仲間のエンドー、途中で偶然であった人達とある虫を探してく、っていう簡単なあらすじ。
なんだけど、細かにネタが含まれてて複雑な仕上がりになってます。笑
好きだったシーンは、ニコラスケイジ、かな。(見たらわかるよん。笑)
所々にしんみりするシーンもあって、サヨコ(菊池りんこ)が海の家でぼやいたセリフが心に残りました。
“夏の終わりって……………”
ってとこです。
注目してみてねん☆


主題歌の歌詞と映画で伝えたかったことがリンクしてたし、挿入歌がレヨナの「マナツノベル」だったのも良かったよー♪


三木監督の次回作のとぼとぼストリート『転々』も気になるぞ☆