8ヶ月…はやすぎ。

むすめ、8ヶ月になりました。
あと4ヶ月で1歳…?
あっと言う間すぎてびっくりする。
こんなに時間経つの早かったかなぁ。
社会人になっても思ってたけど、親になってさらに思う。
寂しさ半分、楽しみ半分。

むすめの成長はゆっくり。
後ろへのずりばいは習得。前へはまだまだ。
お尻は浮かせれるようになって、ふと見たらよく腕立て伏せみたいな格好をしてる。
下の歯がチラッと見えてきた。
今日みたら、2本目もチラリ。
夜泣きは減ってたけど、ここ2日くらい悲しい泣き方で夜泣いて起きてたのは、この歯のせいだったのかなー。
歯のケアとか、そーゆうのもこれからは調べてやってみよーう。
離乳食は、かなり食べる。なんでも食べる。
うどんやおかゆ、野菜なんかも少し粗めのサイズにしてみても、すんなり食べてくれました。
離乳食作りも少しずつ楽になる。
今週から、納豆、ササミ、ツナ、そうめんあたりを新しく食べさせてみようと思う♬
ストローも挑戦。はじめはだーっと口からこぼれたり、むせたりしたけど、だんだん上手に。
これから夏に向けて、紙パックのお茶にも挑戦。
何種類かあげてみたところ、アサヒの六条麦茶の100ミリパックが一番良かった!味もマイルドだし、ストローも曲がるし、量もちょうどいい。お出かけの時にはマグじゃなくて、このパックを2つくらい持って出かけると良さそう。
最近のお出かけは、専らエルゴ。ベビーカーやだーーの時期に突入。暑いけどこれはしょうがないね〜。
今週は8ヶ月検診。
体重や身長、どれだけ増えたのか楽しみです。